2014年09月23日

球根の植時ですね♪

今日は、風邪をひいている事もあって家でガーデニング☆ミ

朝から、球根を買いに行って来ました\(^_^)/

DSC_2272.JPG


今、植時ですね♪

まだ、植えて直ぐなのに春が楽しみ〜(*^^*)

気が早い私ですね(^^;

台風が、近づいているせいか?風が冷たい!

風邪ひきの私には、少しキツイ…です。

風邪が酷くならないうちに、終わらせようと思います^^;



広島ブログ
posted by hana at 14:07| 広島 | Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

葡萄の収穫☆

先日、お義父さんと畑で数年前から育て始めた葡萄を収穫しました。

DSC_2243.JPG

粒は小さかったり、大きかったりで不揃いなんですがま満足の出来ぴかぴか(新しい)

味もなかなか!

朝ごはんの、ちょこっと果物に良いかな〜なんて。

でも。。。。

お義父さんは、意外と完璧を求めるせいでしょうか・・・?

黒瀬でとっても有名な『小林農園』さんの葡萄と比べていて・・・不満そうでたらーっ(汗)

かなりご機嫌斜めだったのですバッド(下向き矢印)

私が『美味しい!』って言ったら、『お嫁さんはお世辞ばかり!』なんて。

本当に美味しいのに・・・

へそ曲がりのお父さんには、参りましたあせあせ(飛び散る汗)

ま〜、根っからのお百姓さんなんですねわーい(嬉しい顔)

広島ブログ

posted by hana at 15:06| 広島 ☁| Comment(2) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

やまぼうし

今年も、満開かわいい

我が家のやまぼうしですぴかぴか(新しい)

DSC_1916.JPG

通りすがりの人から『コレ!花ですが??』なんて聞かれるんです。

花ですよわーい(嬉しい顔)

なんて言いながら、自分でも花っぽい葉っぱ?なんて思ってしまうたらーっ(汗)

この花が咲くと”あ〜、もう初夏”って感じです。

玄関先にこの木が有るんですが、白い花がパ〜って明るくしてくれるんですわーい(嬉しい顔)


広島ブログ


posted by hana at 20:39| 広島 ☀| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。