2017年04月23日

母の日ギフト

そろそろ、母の日の事を考える時期ですね。

毎年、プレゼントに悩みます。

『何もいらないわよ』

この言葉を信じてはいけない!

数年前に、思い知りました。

私の母は、ほしいものをズバリ言ってきます。

旦那の母。そう義母です。

いらないは、ほしいのもが有る合図?そんな感じがします。

決して高価なもの欲しがる訳では無いけど・・・

欲しいものを探るのが大変。

結局いつも、お義父さんが『この花がほしいみたい』

なんて教えてくれるんです。

・・・・

で、今年は、コレ!

IMG_0303.JPG

去年は枯らしてしまったらしいけど、大丈夫かなぁ・・・

なんて思いもありますが、とても大切にしてくれそうな・・・

きっと、大切に綺麗な花を毎年咲かせてくれるだろう!と、信じて。

広島ブログ


posted by hana at 14:00| 広島 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

訃報ばかり・・・

何だか、そんな季節?時期?なんですか??

私の周りでは訃報が続いています。

先週は、ご近所さん。

今週に入り、知り合いが二人。

もう・・・どうなっているんでしょう。

昨日のお葬儀は、家の近所だったんですが元上司。

来ている面々。まさにOB会。

懐かしい顔が揃いました。同窓会に似た雰囲気でした。

こんな時しか会うことがない。寂しい感じです。

だんだんと、こんな風になるのか?なんて。

広島ブログ
posted by hana at 17:29| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

今日は。。。

今日は、誕生日なんです。

・・・

なんですが・・・

・・・と、同時に父の命日なんです。

何年前からですか、誕生日はメデタイ?と疑問の日に。

昨日は、お墓参りに夜行バスで京都へ。

また、夜行バスで今朝帰りました。

やっぱり、誕生日より命日が優先。

母たちは、気の毒そうに私の誕生日を祝ってくれますが・・・

微妙です💦

これも、パパっ子だった私へ父からの『忘れないで』のメッセージ?

そう思ったら納得の日です。


広島ブログ


posted by hana at 11:44| 広島 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする