2017年03月27日

四国旅行☆カツオたたき

四国旅行で2日目のスタートは、高知からでした。

そして朝から、カツオのたたき。

朝から刺身・・・・?・・・・💦💦


無理無理無理


そう言いながら食べたのが、たたき定食でした。

比較的、少量のカツオ。

IMG_0208.JPG

でも、意外と美味しかった

朝から?って思いましたが、もっと食べれそう・・・

なんて思いました。

ま〜、少し食べるから美味しい!って思えば、これで良い!なんて。

これ、父の口癖だったんです。

美味しいものは少し食べるから、美味い!って思える。

沢山食べたら、美味しいものも美味しい!って思えなくなる。

だから、ほどほど。

こんな時は、父の言葉を思い出す。

なかなか、良いこと言ってたなぁ〜。なんて。

広島ブログ


posted by hana at 18:00| 広島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四国旅行☆肉ぶっかけうどん

先日、四国へ旅行へ行ってきました。

ま〜、毎年恒例になっているんですが(^^;

毎度毎度のパターン!

饂飩を食べて、金毘羅へ。

金毘羅へは、途中リタイヤの人のお世話で居残り。

本当は、リタイヤしたかったので、ほッとしました。

良い口実💦💦

意外とバレバレ?なんて。

でも、饂飩の食べ歩きでは1番!

男女問わずの大食い?だった??なんて思います(^^;

2日間で9件くらい食べたけど、今回はココがイチバン

はゆかうどん


IMG_0211.JPG

コシのある饂飩が好きな私にとって、本当にサイコーの饂飩でした。

饂飩が生きている!って表現がピッタリ。

これが讃岐うどんって思いました。

毎年、饂飩を食べにきますが饂飩ブーって根強い!

まだまだ、行列はスゴイですね💦

今年も、楽しかったです

秋くらいに、また行きたいな~なんて思います。

広島ブログ
posted by hana at 15:00| 広島 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の朝ごはん☆ゴロゴロ白桃ジャム

今日は、果肉たっぷりの白桃ジャム!

たまに食べたくなるんです。

特に、週の初めに食べると元気になります

IMG_0217.JPG

最近、春になってきたな〜(^^♪なんて思っていたけど・・・

また、寒くなっちゃいましたね。

また風邪、ひいちゃいそう(^^;気をつけなきゃ💦


そう言えば・・・

来週から、新入社員がきます。

フレッシュな若者が来るんだろうな〜。

ワクワクです

オバサン扱いされないように、がんばろ〜💦💦

広島ブログ

posted by hana at 07:52| 広島 ☔| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。