2016年06月29日

京都☆貴船神社

私の京都で好きな場所の1つ。

ここ貴船。

そんなに観光客があふれる場所ではなかったけど・・・

驚くほどの外国人に数でした。

image-29c40.jpeg

七夕が近いせいでしょうか?

願い事をを付けた笹が、良い感じの存在感。

もちろん私も、書いてきました

願い、叶うといいな〜なんて。

image-10156.jpeg

大茅の輪くぐりもしていました。

6月25日〜30日までと、期間限定のもの。

悪疫退散・除災招福・延命長寿なんかの願いが叶うらしい。
和歌を唱えながら、左、右、左と、くぐる様です。

image-13540.jpeg

この時期に行くのは初めてだったので、とても新鮮でした。

旦那は、初めてだったので・・・

こんな京都もあるんだ!って楽しそうでした。

それにしても、本当に何処に行っても外国人が多い。

特に、耳に入ってくる言葉は中国語。

時代ですかね・・・

広島ブログ





posted by hana at 21:28| 広島 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の朝ごはん☆塩パン

今日は、塩パン!!

可愛い小さい三日月型の塩パンです

image-ce6ca.jpeg

少しハードな感じのパン。

そして、塩加減も少なめ。

もの足りない感じ。でも、これが好きな人は多そう。

最近、パン屋さんを見ては塩パンを買ってしまいます。

塩パン中毒?なんて感じです。

ま〜、それだけハマっているんでしょうね

飽きるまで、食べ続けます



昨日、仕事にいってびっくり‼

1日休んだだけなんですが・・・

1週間休んだ?なんて思うくらい机の上に書類の山。

片付け&電話で半日が過ぎた(^^;)

今日は、フルパワーで頑張らなきゃ‼

では、行ってきま〜す

広島ブログ
posted by hana at 07:54| 広島 🌁| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする