2016年06月27日

京都☆抹茶ゼリー

この日の京都は、パラパラでしたが雨でした。

湿度が高く、カンカン照りの真夏より嫌な感じでした。

少し歩いては、カフェへ・・・(^^;)

折角だからと、抹茶のデザート‼

旦那は、グリンティー。

私は、ゼリー。

image-8522e.jpeg

ゼリー、美味しかったです!暑い時、サイコーですね

冷たいゼリーが、喉を通りのが気持ち良かった〜

また、抹茶が濃厚。

実家に帰ると、母がたてる苦いおうすの味でした。

食べながら、なんだか心地良い感じでした。

ごちそうさまでした

広島ブログ


posted by hana at 18:20| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都☆きんし丼

お墓参りって事で、来た京都ですが・・・

これが済むと、ただの旅行‼そんな感じです。

私が大好きな、所へ旦那を招待。

・・・

って言うより、行くところに困っただけかも(^-^;

京極かねよさんのきんし丼


image-5c8dd.jpeg

一見、なんだ?なんだこりゃ〜?

なんて思いますよね。

うな重の上に、大きな卵焼き

image-893ca.jpeg

卵焼きだけでも、美味しいです!

少し甘めの卵焼き。

本当にガッツリのうな重です

意外に美味しいのが、卵のお吸い物。

image-6d191.jpeg

ふわふわの白身。半熟の黄身。上品なだし汁。

完璧なお吸い物です。

懐かしかったです。

若かりし頃?を思い出します

旦那は、この食べ物は何だ??ってドン引きしていましたが・・・(^-^;

ごちそうさまでした

広島ブログ

posted by hana at 14:43| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。