2016年03月06日

はるか☆

先日、友達から安く分けてもらったはるか

image-ea2f2.jpeg

毎年分けてもタウンですが、今年は暖冬のせいでしょうか・・・?

とっても早い!!

檸檬みたいな色だから、スッパイ?と思いきや・・・

とっても甘いんです

最近、朝ごはんで食べるフルーツの定番です。

母や姉に送ったり、旦那の一家へ持って行ったり。

30Kg買ってもアッと言う間。

規格外って事で、破格値で分けてもらって友達にも本当感謝!!

長持ちもするもで、ありがたい

今年は、食べるだけじゃなく・・・

料理に使ったり、ジャムなんかも作りたいと思います



広島ブログ
posted by hana at 17:02| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の朝ごはん☆ママレード

今日はママレードのパンで朝ごはん

image-3e74a.jpeg

今日は、旦那の実家で大仕事。

休日なのに、休日感がないです^^;

来月、法事でかなり大変そう・・・

田舎ならでは・・・?

家で、30卓くらいのお膳の準備。

ある程度のお料理は注文にしても、色々一品を付けたり。

食器だって、そんな有るの?なんて。

でも、法事って言っても50回忌。

お祝いだから盛大に!!と、お義母さんは言う。

50回忌まで出来るって確かにスゴイかも。

私も腕まくりしながら、精一杯嫁として奮闘しようと思います。

広島ブログ


posted by hana at 09:09| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする