2016年02月01日

とんど☆

昨日、とんど焼きでした。

最近では、しなくなった所も多いとか・・・?

少し離れた人も『参加させて下さい。』なんて来られていました。

うちの地区は、かなりの高齢の人ばかりでのとんど作り。

ま〜その高齢の人の一人が、うちのお義父さん!!

とんど作りの中心人物。

若い人に作る所から参加してほしい・・・と。

毎年、嘆いています^^;

image-4361a.jpeg

大阪から来た私。

10年たっても・・・

まだ新鮮な行事です

でも、お餅嫌いの私にとっては・・・

寒空の中、お餅を焼き、食べるのはキツイです。

いつか慣れるんですかね?いや!慣れたくない??

楽しいけど、微妙な感じです。

広島ブログ





posted by hana at 20:42| 広島 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の朝ごはん☆塩パン

今日は、私の大好きなゆめタウン黒瀬のホルンさんの塩パン。

塩加減がサイコーです

image-eba8b.jpeg

今日から2月ですね!

会社の方も、今期が今日からSTART!!!

組織変更があったり、人事異動も・・・

仲良くしていた人の移動は寂しいです。

ま〜、会社は仲良しクラブではないので・・・

今日から、また頑張るだけ

・・・

でも、憂鬱です

では、行って来ま〜す

広島ブログ
posted by hana at 07:47| 広島 ☁| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。