2015年11月08日

同じお題で書きましょう『我が家のルール』

Fパパさんからの今月のお題!!

『ペット』は飼っていないので難しく・・・

でも、飼いたペットの話でもいいなかなぁ〜なんて思いつつ。

『我が家のルール』で書きたいと思います。


我が家ルールって言って良いのか?当たり前なのか??

なんて思うんですが・・・

家に居る時は、絶対に朝ごはんを一緒に食べる事。

飲んで、二日酔いの日も。

仕事で、寝不足の日も。

勿論、喧嘩をしていても。

流石に喧嘩している時は、怖いくらいに会話が無いんですが

でも、夫婦二人なんで・・・

朝ごはんを一緒に食べる事で上手くいくんです

『いただきます』

『ごちそうさまでした』

何気なく言う言葉が、良いんでしょうね。

・・・って事で、我が家の『ルール』は、

朝ごはんを一緒にでした

今月のお題は、少し考えちゃいました。

我が家に『ルール』ってあったかなぁ〜?なんて。

『ルール』って続けていたら、当たり前になっているものですね。

広島ブログ
posted by hana at 21:00| 広島 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のランチ☆ステーキ

今日は、朝からアルパークへ・・・

もうお歳暮の時期。

少しでも安く!なんて主婦なら思いますよね。

早割の期間に購入!!

勿論、デパートで。

関西の人って包装紙とかを見るんですよね。

私も関西人ですが、考えたら面倒臭いです。

同じものでも、デパートから届くと高級??

何なんでしょうね・・・

ま〜、そんなお歳暮も注文し終わり、ひと段落。

日頃は食べないステーキを、ガッついてしまいました。

image-a7c5c.jpeg

やっぱり、ステーキ!良いですね

普通の定食を食べているのとは、少し違う感じ。

たまの贅沢感を感じています。

明日から、またお仕事も頑張ろう!!

広島ブログ



posted by hana at 12:56| 広島 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。